職場のハゲがたまに偉そうにしてくる。そういう時は、ハゲに生きる資格なしと思えばいい。だって、俺はハゲてないしね。
まあ、ぶっちゃけハゲだろうがデブだろうが、性格が良ければ別に問題ないのだが、なぜか年下なのに偉そうにしてくる。しかもデブだし。とにかく、色々癖がある人間が多い部署で、正直キツい。
だから、他の派遣会社の求人に応募しようとしたのだが、派遣先が同じだと引き抜き問題になるから最低でも3ヵ月だか6ヶ月は派遣先を変えてからじゃないと応募できないと言われた。まあ、正直電話してみてよかったと思う。ずっともやもやしたままいるよりはマシだし、そういう事情があるなら仕方がない。
今から派遣先を変えたところで、3ヶ月後にはもうその求人がある保証がないし、特典もつかないから意味がない。長期でも考えなければならない。短期、中期、長期で保険を掛けていかなければならないのだ。
今回のテーマはアウシュビッツである。アウシュビッツしかり、刑務所しかり、仮に若いうちに7年ぶち込まれるよりは、人生やり切った感がある44歳でぶち込まれる方がマシだ。20代や30代はまだまだやりたいことがあったし、結果として結構遊んできた。44歳を目前とした今、もうやりきった感じがある。それは膝を痛めたことで老いを確実に感じたからである。もう無理はできない。2年前は全力ダッシュなどしていたが、もう無理だ。怖くてできない。
何を目指すか。この部署で最強の派遣を目指すという、陶酔感、宗教感があった方が、楽に生きられる気がする。ハゲの暴言すらも成長するために受け入れ易くなる可能性がある。酒を主へと変換する。
やはり金に走らなければならない。この前もファミマでビールを買ったら出口で若い女にゴミを見るような視線を送られたし、さっきもスーパーでアイスを買おうとしたら、その後に来た若い女に同様のことをされた。だが、金さえあれば、例えば3000万円あれば、そいつらを逆に見下すことができる。そういう憎しみ、復讐心こそが強さとエネルギーを生むような気がする。ただ見下したいだけだ。金を使うわけではなく、ただ見下したいだけ。それで十分だろう。
筋トレ終了。買い出しも終了。よく頑張ったと思う。
=========================================
結局昨日はドンキで酒買った後、家で筋トレして、そのご褒美に酒を飲みだした。まあ、筋トレしてみてわかったのは、まだまだ筋力が戻っていなくてバックランジがキツい。40回連続でやるのがきつかった。言い訳だが、その分昨日は炭水化物多めに取った。現在21時前だが、まだ筋肉痛は来ていない。これから来るのか、それとももう来ないのかわからないが。
結局朝ファミマに行き酒を買い、その後セブンで酒を買い、最後にまた違うセブンで酒を買った。4000円使った。
こんな無駄遣いもいい加減やめなければならない。これで筋肉が戻ったら、終わりにしよう。
さて、今日は掃除したので、歯磨きして風呂入って、今後の身の振り方を考えるべきだ。
おっさんなので、若い女から見下されるのは仕方がないにしても、やるべきことをやっていくしかない。まず痩せることだ。基本的には健康重視。体重57.2kg、体脂肪率11%に持っていき、筋力を維持する。毎日睡眠7時間摂取し、もちろん睡眠の質を下げる酒は飲まない。ただの無駄遣いだし、金を使っている場合ではない。刑務所だと思って生きなければならない。
重要なのは、食事、睡眠、筋トレ、掃除である。あとは読書だ。少なくとも、今はモラトリアムである。このモラトリアム中は全力でやろうと思う。2年半はモラトリアムがある。それは有期雇用のモラトリアムである。いつ解雇されてもいいように、準備しておく必要がある。
さて、ジョニーウォーカーグリーンという酒がある。ドンキでは6500円で売られていた。
楽天でジョニーウォーカーグリーンを5600円で買った。度数は43。これを56歳のクリスマスプレゼントとして未来に送ろうと思う。amazonでは5800円だった。価格としては5800円と言えば、プレステのゲームと同じだ。思えば中3のクリスマスはテイルズオブデスティニー。高1のクリスマスはテイルズオブファンタジアだった。両方5800円だった。15歳、16歳だ。あれから40年後の56歳のクリスマスプレゼントとしてジョニーウォーカーグリーンを送るが、送るべきは当然それだけではない。むしろ、ジョニグリはオマケだと思っている。
2年前の5月14日時点では、俺は山崎、白州もまだ飲んでいなかった。ジョニ黒は6月14日、ジョニ赤は8月末だった気がする。結局、ジョニーウォーカーは黒と赤しか飲んでいない。
おそらく、ただただ強さだけを求める生き方に狂ってしまった方が楽だと思う。それなら日々のクソ仕事にも意味を持たせられるだろう。まず56歳のクリスマスまでに3000万円。そして最終的には70歳で20億円。その導線を辿り続けるだけの人生である。
